学校日記

スーパー給食

公開日
2009/02/12
更新日
2009/02/12

メール用カテゴリ

  • 5193.JPG
  • 5194.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6123517?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6135245?tm=20240805123920

 今日の給食は「超人シェフ倶楽部」の片岡護(かたおかまもる)シェフ、森博史(もりひろふみ)シェフがメニューを考え、給食センターの調理員さんたちと一緒に調理してくれた「スーパー給食」でした。
 超人シェフが地元の産物や、子どもたちが残しがちな食材を取り入れたメニューを考えてくれました。
 いつもとは違ったメニューに子どもたちは、「おいしい!」「すごいなあ!!」と言って、口いっぱいに頬張っていました。
 本日のメニューの作り方などが載った「スーパー給食だより」を子どもたちが持って帰っていますので、ぜひご覧ください。(ホームページ配布文書にも掲載しています。)