学校日記

ワクワク!ドキドキ!体験入学

公開日
2009/03/09
更新日
2009/03/09

メール用カテゴリ

  • 5805.JPG
  • 5806.JPG
  • 5807.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6123529?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6135257?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6145951?tm=20240805123920

3月6日(金)、来年入学する園児の体験入学を行いました。1年生の子どもたちが、今度入学してくるみんなに楽しんでもらおう、小学校ってとっても楽しいところって教えてあげようと一生懸命準備をしました。
体育館で一緒に遊んだり、小学校の中を一緒に歩いて、どんな教室があるのかを紹介したり、一緒に給食を食べました。最後に1年生が作ったお土産を渡しました。
1年生は、来年入学する園児たちを前に、もうすっかりしっかりしたお兄ちゃん、お姉ちゃんの顔をしていました。
来年入学する園児たちは、新しいお友達やお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に遊んでワクワク・ドキドキ。4月の入学式が待ち遠しいね。