学校日記

「地域の先生」3

公開日
2011/11/11
更新日
2011/11/11

メール用カテゴリ

  • 63119.JPG
  • 63120.JPG
  • 63215.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6123684?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6135395?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6146053?tm=20240805123920

☆読み聞かせ 
・中西先生へ 「ゆるりとかぜの吹く丘で」のえほんをよんでくれてたのしかったです。ありがとうございました。(1年女子)
・永井先生へ 「かくれんぼ」のえほんをよんでくれてたのしかったです。「トラとキツネ」のお話とても楽しかったです。ありがとうございました。またきてください。(1年男子)
☆手話
・きょうは、来てくれてありがとうございました。初めの口話は難しかったです。1番心に残ったのは自己紹介です。自己紹介は速くしなければ耳の聞こえない人に伝わりにくいことが分かりました。ありがとうございました。(4年男子)

☆昔のくらし
・大橋先生へ  
楽しみにしていた昔の話の勉強を大橋先生が教えてくれました。大橋先生が来る時、僕は昔のことがあまりよく知らないのでどんな話かなあと思いました。大橋先生はいろんなことを教えてくれました。たとえば昔につかっていたもの、戦争の時に大橋先生は一年生だったとかそんな話でした。僕はその話を大人になっても忘れないと思います。僕は先生の話でもっと話を聞きたいと思いました。教えてくれてありがとうございました。                   
(3年男子)