学校日記

七夕集会1

公開日
2019/07/01
更新日
2019/07/01

学校行事

7月1日(月)
 いよいよ7月です。夏休みまであと2週間足らずです。夏休みまでの授業のまとめをしっかりしましょう。
 さあ、今日は楽しみにしていた七夕集会を児童会が行いました。地域の方にお世話になり笹を頂きました。ありがとうございました。その笹に思い思いの願いを書いた短冊とかざりを縦割り班ごとに飾りつけをしました。願いがかなうといいね。
 その後、児童会の皆さんが織姫と彦星の劇をしました。とっても面白かったです。
 そしてみんなで鬼ごっこをして終わりました。
 7月の月目標は、「廊下の右側を歩こう」です。
 これからの季節、雨が多くて校舎で過ごすことが多いと思いますが、走らないでゆっくり歩きましょう。

  • 802769.jpg
  • 802770.jpg
  • 802771.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6130560?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6141853?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6151375?tm=20240805123920