学校日記

素敵な行い

公開日
2021/04/12
更新日
2021/04/12

ワンショット

 あいさつ運動の時、とっても素敵な行いを目にすることができました。

 押しボタン信号を押して、南から渡ってきた子がいました。渡り切った後、なかなか門を通りません。どうしたのかと思っていたら、民生委員さんが、
「この子は、信号で止まってくれた車にお礼を言ってから学校へ行きます。」
と教えてくれました。

 なるほど、信号が青になって車が動き出すと、1台1台に頭を下げてお礼を言っていました。

 こんな素敵な行いができる子が清水小学校にいて、とっても嬉しくて、みんなに自慢したくなりました。

 これからもどんどん、清水小学校の素敵な行いを、紹介(自慢?)していこうと思っています。

 楽しみにしていてください。

 

  • 1150648.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6125343?tm=20240805123920