学校日記

国城登山

公開日
2010/03/04
更新日
2010/03/04

メール用カテゴリ

  • 17311.JPG
  • 17312.JPG
  • 17313.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6123582?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6135302?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6145981?tm=20240805123920

 例年にないぽかぽか陽気の中、国城登山がおこなわれました。
子どもたちは1年から6年全員が縦割りグループに分かれ、ウォークラリーをしたり、山道に落ちているごみを拾ったりしながら登りました。
登っている途中に疲れてしまった1・2年生の荷物を5・6年生が持ってあげたり、手をつないで一緒に登ってあげたりと励ましてくれたので、全員が無事登ることができました。
 頂上では楽しみにしているお弁当です。
PTAのお父さん、お母さんが用意して下さった豚汁をみんなで食べました。
とてもおいしかったです。ありがとうございました。
 児童会役員と6年生が植樹を行いました。
来年はどのくらい大きくなっているかなあ?
 帰りは学年別に帰りました。とってもしんどかったけれど、とっても思い出に残る一日になりました。