学校日記

スーパーマーケットの工夫  3年生

公開日
2023/09/26
更新日
2023/09/26

3年生

9月26日(火)

社会の学習で、スーパーマーケットの工夫について考えました。
スーパーマーケットの店内図を見て、工夫していると思うところを見つけ、みんなで話し合いました。
「品物が種類ごとに並べられているから見やすい」
「品物の名前を書いた看板があるから品物を見つけやすい」
「お買い得コーナーがあるので見にいきたくなる」
「普通のレジだけでなく、セルフレジがあるので混みにくい」
など、理由も考えながら工夫点をたくさん見つけることができました。
スーパー松源もこんな工夫していたと、先日見学に行った時を思い出しながら考えることができました。

  • 1669099.jpg
  • 1669100.jpg
  • 1669101.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6123061?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6134814?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6145608?tm=20240805123920