学校日記

5A 楽しいクリスマス会!

公開日
2014/12/22
更新日
2014/12/22

5年生

 5Aのみんなで、クリスマス会をしました。
マジックやお笑いの出し物やゲームなどで楽しみました。そのあと、クリスマス会を企画してくれている代表委員の森本さんが「トライフル」の材料や作り方を調べてみんなで作りました。
 おいしいものをみんなで作って食べ、幸せそうでした。
 行事の後、企画した代表委員で反省会をしました。
・出し物の時間設定をしておけばよかった。
・会場の配置を事前に考えておくべきだった。
・材料を先に班で分けて準備しておけば時間が短縮できた。など
 単に楽しい行事をするだけにとどまらずしっかり考えられました。
自分たちで計画し、実行する大変さも経験しながら、次への一歩につなげてほしいと思います。

  • 183459.JPG
  • 183460.JPG
  • 183461.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto09/blog_img/6208706?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto09/blog_img/6217205?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto09/blog_img/6224311?tm=20240805123920