学校日記

ほけんレンジャー参上!

公開日
2015/02/17
更新日
2015/02/17

保健室

  • 185450.JPG
  • 185451.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto09/blog_img/6206127?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto09/blog_img/6215064?tm=20240805123920

 昨日の集会で、保健委員会から寸劇発表がありました。

 かぜ・インフルエンザ予防のための7つの約束について、7色のほけんレンジャーがやってきましたよ。

 ①ウイルスを入れない出さない「マスクレッド」
 ②ゴロゴロ撃退「すっきりブルー」
 ③あわあわでお手てきれい「シャボンピンク」
 ④すやすやおやすみ「グースカグリーン」
 ⑤栄養たっぷり「もりもりイエロー」
 ⑥体力つけて強いからだ「パワーパープル」
 ⑦よごれた空気が大きらい「かんきホワイト」

 西部小学校のみなさんをねらっているウイルスを見事退治してくれましたよ!(*^O^*)
 
 ほけんレンジャーが教えてくれた7つの約束を守り、学年末を元気に過ごしてほしいと思います。