学校日記

1年生学年集会(9月26日)

公開日
2024/09/27
更新日
2024/09/26

学校紹介

9月26日(木)1年生では、朝の会の時間に、体育館で学年集会をしました。

夏休みが終わって1か月が経ちました。このタイミングで、自身の学校生活を振り返り、もう一度気持ちを引き締めてほしいと思い、以下の話をしました。

1.授業準備はできていますか。チャイム着席はできていますか。

2.授業中の私語は周りに迷惑をかけていませんか。

3.休憩時間の遊び方は、どうですか。周りの迷惑になっていませんか。

4.周りのことを考えて行動していますか。

夏休み明けも継続して、しっかりと学校生活を送ることができている人もたくさんいますが、今一度、みんなが今日の集会の話を心に留め、「授業を大切にする」「周りのこと考えて行動する」を意識して、学校生活を送るようにしてください。

1年生の学年目標「前進~地に足つけて~」を達成しましょうね。応援しています。

  • DSC06460.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto19/blog_img/48126961?tm=20240926104514