学校日記

生徒総会

公開日
2018/05/21
更新日
2018/05/21

学校行事

先日5月20日(金)4限目に、前期生徒会の第1回生徒総会が行われました。
今回は、前期の目標や取り組みの発表・承認が目的です。
新執行部、各専門委員会の委員長、各クラスの学級委員からの発表がありました。
どの発表も、これから改善していきたい点などについての内容が含まれており、各委員・クラスとも「より良い学校生活を自分たちで作っていくぞ!」という意気込みを感じました。
最後に「学びのルール」についての確認もありました。
今期は執行部によるCM放送が企画されているようです。
また今回からは、ペーパーレス総会ということで、画面を見ながらの進行となりましたが、生徒のみなさんは、より興味を持ち、集中して話を聞いていました。
さらに、生徒席からの積極的な質問も投げかけられました。
これからも活発な意見交換が行われるような総会にしていきたいですね。

  • 560618.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto19/blog_img/6395147?tm=20240805123920