学校日記

今日の給食(6月29日)

公開日
2010/06/29
更新日
2010/06/29

今日の給食

【げんりょうミックスフルーツパン 牛乳 なつやさいのスパゲティ アーモンドあえ かたぬきチーズ】

ドライフルーツの甘さが嬉しいフルーツパンっ!!噛んで噛んで甘さを楽しむパン。本当に美味しいですっ

スパゲティには夏野菜たっぷり!たまねぎ・ピーマン・なす・マッシュルーム・ベーコン。ミートスパの味付けで、なすのやわらかい食感が夏を感じさせました。

アーモンドあえには白菜・ホウレンソウ・にんじん。ごま和えよりもまろやかさが際だちます。白菜のじくのしゃくっと感が楽しい一品です。もうちょっと食べたいなぁ〜〜

そして種類沢山かたぬきチーズ。。。9種類ありました。どれにあたったかなぁ〜〜

地元産:たまねぎ・ホウレンソウ     エネルギー:619


今日で中間テスト終了。本当に蒸し暑い中みんな真剣に頑張っていました!!
暑さで食欲が落ちますが、それでも美味しくごちそうさまっっ

  • 24801.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto21/blog_img/6420644?tm=20240805123920