学校日記

今日の給食(11月19日)

公開日
2010/11/24
更新日
2010/11/24

今日の給食

【麦ごはん 牛乳 クジラの竜田揚げ じゃこサラダ あさりの味噌汁】

クジラの竜田揚げはいつもの味。でもクジラが柔らかくなった気がするのは気のせいでしょうか??しっかりとした噛みごたえでクジラの味をしっかりと味わいましたっ

じゃこサラダには大根とにんじんとじゃこが、お正月に頂く「なます」の味付けで和えられた、食欲のでるさっぱりサラダでした。

大ぶりのあさりとたまねぎ・ねぎ・わかめ・じゃがいもと信太味噌のお味噌汁。給食のお味噌汁って本当に出汁が美味しいのですっ!!

エネルギー:657   地元産:みそ

今週も美味しくごちそうさまでしたっ  来週も美味しくいただきますっ

  • 32289.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto21/blog_img/6420749?tm=20240805123920