学校日記

今日の給食(1月25日)

公開日
2011/01/26
更新日
2011/01/25

今日の給食

【パン 牛乳 鯨の変わり揚げ ほうれん草シチュー ブロッコリーのごまドレッシング】

あったかシチューはホウレン草が主役っ!ゴロンっとじゃが芋・玉ねぎ・しめじ・にんじん・豚肉がたっぷりっ!

竜田揚げとは違う味付けのクジラっ!どぅ違うと聞かれると…ですが、いつもより濃い味付けでそして柔らかい(鯨かたいとイメージを捨てて下さいっ)鯨肉。とっても美味しかったですっ。

ブロッコリーは柔らかく茹でられてドレッシングがよく絡んでパンによく合いましたっ

エネルギー:630   地元産:ホウレンソウ にんじん ブロッコリー


和歌山県を意識した食材が連日続きます。今では家でなかなか口にしないクジラも給食で頂くことができますっ。給食サマサマですねっ

毎日美味しく頂いていますっ  ごちそうさまでしたっ

  • 35350.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto21/blog_img/6420807?tm=20240805123920