学校日記

今日の給食(2月3日)

公開日
2011/02/03
更新日
2011/02/03

今日の給食

【パン りんごジャム 牛乳 鰯の磯辺フライ 牛蒡のサラダ キノコスープ 福豆】

鰯もパンに合わせてかフライに変身っ!サクッと美味しく、少しカレーの風味がしたような気がしました。

牛蒡サラダはニンジン・牛蒡…マヨネーズで和えられ、そしてしっかりの噛みごたえっ!

キノコスープはコンソメ(?違う気がします)をベースに大根・玉ねぎ・白菜・主役のしめじ&えのきたけ、牛肉の出汁がたっぷりと出ていつもと違う味付けでしたっ

そしてぽりぽりと嬉しい「福豆」毎年この時期シンプルな味の美味しさを思いださせてもらえますっ。年の数以上に食べたいですねっ

みんな待ってた「ジャム」登場〜〜〜(^◇^)

エネルギー:646   地元産:大根 白菜 にんじん

「季節を分ける日」から「節分」だそうです。「鬼は外っ福は内」の声も最近は少なくなったのかなとは思います。今日の日差しにも感じられますが、いよいよ春に向けて季節は動き出していますねっ

今日も美味しくごちそうさまでしたっ  

  • 35951.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto21/blog_img/6420824?tm=20240805123920