学校日記

「話そう!はしもと」

公開日
2016/03/07
更新日
2016/03/07

5年生A組

  • 243998.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6079436?tm=20240805123920

3月6日の「話そう!はしもと」に5年生の武田真優さんが出場しました。
「天国のおばあちゃんへ」という題名で 『今、大切に思うこと』を発表しました。

大勢の人の前で、「天国のおばあちゃんに届け!}とばかりに堂々と話すことができました。

〜天国のおばあちゃんへ〜(発表の一部)
おばあちゃんが生きているとき、おばあちゃんがいてくれて当たり前だと思っていたけれど、おばあちゃんがいなくなって、とてもさびしいです。
おばあちゃん、もっともっと話したかった。
ずっとずっとおばあちゃんと家で遊びたかった。

これからは、周りの人に優しくできる人になれるように努力していきます。だから、安心して天国で見守っていてください。
わたしは、今でも、おばあちゃんのことが大好きです。