学校日記

初めてのクラブ活動 3

公開日
2016/05/30
更新日
2016/05/30

4年生B組

  • 263965.jpg
  • 263966.jpg
  • 263967.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6079476?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6090722?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6100359?tm=20240805123920

 科学クラブでは、「スライム」を作っていました。
好きな色の絵の具と、水のりと、まほうの薬を入れると、のびるのびるスライムのできあがりです。
 バトミントンクラブでは、本格的にネットをはってから、二人組で打ち合い練習です。なかなかうまく打てなくても、何度も何度も挑戦していました。「3回もつづいたよ。楽しかった。」笑顔いっぱいでした。
 音楽クラブでは、「ねこふんじゃった」の合奏の練習をしていました。自分で楽器を決めて、楽譜を見ながら一生けん命でした。みんなで合わせてみると…初めてなのに、上手にできてびっくりしました。