学校日記

5年生 音楽会出場

公開日
2013/11/14
更新日
2013/11/14

5年生A組

  • 153198.JPG
  • 153203.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6081539?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6092691?tm=20240805123920

 今日は伊都地方総合文化祭「音楽会」が開催されました。
この日のために5年生は、音楽の授業や放課後など、一生懸命練習を重ねてきました。
そして、今日の演奏・・・。

 合唱曲は「瑠璃色の地球」
みんなの歌声が一つになり、主旋律とコーラスがきれいに響きあう、素晴らしい合唱でした。

 合奏曲は「ハイホー」
リコーダー・鍵盤ハーモニカのメロディーを引き立て、盛り上げるピアノ・打楽器・ベースの音がきれいに重なり合い、楽しい合奏になりました。

 今日の演奏はこれまでの中で一番の出来だったように思いました。
とてもがんばった5年生のみんなでした。
 お家でもぜひ子どもたちに感想を聞いてあげてください。そして、しっかりほめてあげてくださいね。
 お忙しい中、先日の音楽集会、今日の音楽会に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。