学校日記

  • 暑い中の作業

    公開日
    2012/08/29
    更新日
    2012/08/29

    コミュニティスクール

    7月初旬の大雨により、プールに泥水が流れ込みました。横を流れる水路の上流には、た...

  • パソコン室で

    公開日
    2012/08/17
    更新日
    2012/08/17

    コミュニティスクール

    本日午後のパソコン室です。 ホームページ更新方法についての研修をしました。 出張...

  • こんなに大きくなりました

    公開日
    2012/08/17
    更新日
    2012/08/17

    コミュニティスクール

    みんながお世話してくれたきゅうりが、こんなに大きくなりました。 水泳の授業の後...

  • 自由水泳でこんにちは

    公開日
    2012/08/17
    更新日
    2012/08/17

    コミュニティスクール

    夏休みの自由水泳(一般水泳)   子どもたちは、水の冷たさもなんのその、のびのび...

  • 楽しい作品ができました

    公開日
    2012/08/17
    更新日
    2012/08/17

    コミュニティスクール

    パソコン教室に行って、お絵かきをしました。 作業中は無駄話もせず、スタンプを使っ...

  • 残暑お見舞い・・・

    公開日
    2012/08/17
    更新日
    2012/08/17

    コミュニティスクール

    夏休みもあと2週間あまりとなりました。立秋が過ぎ、暑さはだんだん和らいでいるとは...

  • 夏休み  パソコン研修中

    公開日
    2012/08/17
    更新日
    2012/08/17

    コミュニティスクール

    ホームページ更新の仕方を教わりました。 

  • 残暑お見舞い申し上げます

    公開日
    2012/08/17
    更新日
    2012/08/17

    コミュニティスクール

    夏休みは、あっという間にすぎていきます。いかがお過ごしですか?暑いだけでも、体は...

  • 水泳教室 ①

    公開日
    2012/08/01
    更新日
    2012/08/01

    学校行事

    夏休みがスタートしました。7月23〜25日の3日間、水泳教室を開催しました。スイ...

  • 水泳教室 ②

    公開日
    2012/08/01
    更新日
    2012/08/01

    学校行事

     

  • 板からできたモノ ①

    公開日
    2012/08/01
    更新日
    2012/08/01

    コミュニティスクール

    6年生の図工は、工作にチャレンジ。板から生活に役立つものを作り始めました。なかな...

  • 板からできたモノ ②

    公開日
    2012/08/01
    更新日
    2012/08/01

    コミュニティスクール

    生活の中で役立つ(自分が使いたいもの)が完成しました。いつまでも大切に使ってほし...

  • 水泳クラブ

    公開日
    2012/08/01
    更新日
    2012/08/01

    学校行事

    夏休みに入り、水泳クラブも本格化。水泳記録会に向けてしっかりと泳ぎこみました。練...

  • プール交流

    公開日
    2012/08/01
    更新日
    2012/08/01

    コミュニティスクール

    きれいな水が入り、真夏の日差しがふりそそいでいます。6年生と学文路幼稚園の園児は...

  • たいへんだ・・・

    公開日
    2012/08/01
    更新日
    2012/08/01

    コミュニティスクール

    7月7日明け方の大雨により、プール横の溝から水があふれ、プールに流入しました。プ...

  • 七夕集会

    公開日
    2012/08/01
    更新日
    2012/08/01

    学校行事

    七夕集会をしました。児童会役員が中心となり、楽しいイベントを考えてくれました。今...

  • ガイドブック

    公開日
    2012/08/01
    更新日
    2012/08/01

    コミュニティスクール

    6年生は、国語の学習でガイドブック(マップ)作りをしてきました。「何をどのように...