学校日記

「地域の先生」

公開日
2011/11/11
更新日
2011/11/10

メール用カテゴリ

  • 62927.JPG
  • 62928.JPG
  • 62929.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6123682?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6135393?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto06/blog_img/6146051?tm=20240805123920

11月9日「地域の先生」が行われました。今年は、各学年ごとに講座に参加し学習を行いました。
1年…お話の椅子
2年…バルーンアート
3年…昔のくらし
4年…手話
5年…しめ縄作り
6年…絵手紙・イラスト・へら竿作り

*講師先生へのお礼文の一部を紹介します。

☆しめ縄作り
・最初はむずかしかったけれど、こつをおしえてもらったのでできるようになりました。ありがとうございました。楽しかったです。おしえてくれてありがとうございました。稲刈りのやり方も教えてくれてできるようになりました。稲刈りや田植えやしめ縄作りは楽しかったです。 (5年男子)

☆絵手紙
・今日は、絵手紙を教えていただきありがとうございました。線を書くなどむずかしくて、へんでしたが「へんでいい」という言葉がうかんできて、「へんでいいんか」と思いました。すごく楽しかったしおもしろかったです。また、家に帰って書いてみたいと思いました。今日はお忙しいところをありがとうございました。
                                 (6年女子)

☆バルーンアート
・ぼくは、ねじるときドキドキしてこわかったけどだんだんなれてきました。こわかったけどたのしかったです。 (1年男子)