学校日記

影絵

公開日
2011/01/28
更新日
2011/01/28

3年生

 1月28日(金) 3年生は、ボランティアサークル『ひまわり絵本の会』の9人のみなさんに、指人形や大型絵本の読み聞かせ・影絵を見せていただきました。

 手遊び歌「♪おに〜のパンツは いいパンツ〜♪」では、一緒に歌って楽しみました。終わりに鬼のパンツが前から飛んできて、子どもたちは大喜び\(^o^)/パンツのあったかさに大賑わい。

 最後に、これから学習する『モチモチの木』を影絵にして見せていただきました。大きな画面からくる迫力に子どもたちは、感動の声をあげました。今後の授業に活かしていきたいと思います。

 『ひまわり絵本の会』のみなさん、寒い中、本当にありがとうございました。