学校日記

ちょっとお話 〜図書室から〜

公開日
2011/06/29
更新日
2011/06/29

トピックス

  • 48794.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6230712?tm=20240805123920

6月29日
 
 橋本市教育委員会から派遣され、図書室の整理に来てくださっている職員の木上さんと樋山さんからの伝言です。

一つ目、暑い図書室で作業をしていると、隣の調べ学習室から扇風機を運んで来てくれ、

「これ(扇風機)、使いよ。」

と、コンセントを挿して回してくれた、図書委員の5年生の男の子がいました。

「ありがとう。涙がでるほどうれしかった。」

との感想でした。


二つ目、担任の先生に連れられて3年生が図書室に入ってすぐのことです。

みんなが一斉に笑顔で「いつもありがとうございます。」と、

大きな声で深々と頭をさげてくれました。

「感動しました。もっとがんばろうと元気がでました。」

との感想でした。