学校日記

☆ 中学校部活動体験①

公開日
2011/10/31
更新日
2011/10/31

6年生

10月31日(月) 中学校部活動体験(13:50〜15:40)①

 紀見東中学校からのお誘いで、校区内の紀見小、境原小、城山小の3校の6年生が招待され、部活動体験が実現しました。

 まず、校長先生からのご挨拶に続き、「中学校の一年間」と題し、パワーポイントを使って紹介してくれました。続いて、キャプテン・部長さんからのクラブ紹介がありました。そして、あらかじめ希望していた体育・文化部(13クラブ)に参加し、中学生と同じメニューで体験させていただきました。

 楽しさの中にも厳しさを含んだ真剣な中学校の先輩達。動きや手際よさに圧倒されながらも、すがすがしい汗や笑顔をどのクラブからも頂くことができました。
 中学校の先輩はじめ、先生方、すばらしい機会を作って頂き、ありがとうございました。
 
 写真上:野球部、まずは顔合わせですね。
    中:サッカー部、ストレッチから。
    下:基本中の基本、パスの練習です。

  • 61502.JPG
  • 61503.JPG
  • 61504.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6231493?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6253800?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6273155?tm=20240805123920