学校日記

4年B組 施設訪問 ジュレ橋本

公開日
2018/11/26
更新日
2018/11/26

4年生

 今までの学習で学んだことを生かし、おじいちゃんやおばあちゃんと楽しく交流してきました。
 初めのあいさつの後、「山のポルカ」、「パフ」の2曲をリコーダー演奏し、「明日はきっといい日になる」の合唱しました。交流で坊主めくりと神経衰弱とババ抜きをして楽しくゲームをし、最後に「ありがとうの花」を元気に歌いました。
 ジュレ橋本の皆さんからサプライズで「里の秋」という昔から歌われている童謡を歌っていただきました。
 少し気が早いですがクリスマスカードをプレゼントし、終わりのあいさつをしました。子ども達にとって記憶に残る経験になったと思います。ジュレ橋本の皆さん、ありがとうございました。

  • 680513.jpg
  • 680514.jpg
  • 680515.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6242835?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6264194?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6282017?tm=20240805123920