☆ 5年 理科① 公開日 2013/02/06 更新日 2013/02/06 5年生 2月6日(水) 本日の理科は、「ろ過の仕方」を勉強しました。 ミョウバンと食塩、そして泥水をろ過させました。 ろ過した液体には食塩やミョウバンは含まれているのかな? 写真上:まずは、ろ紙を水でぬらしましょう。 中:ガラス棒でしっかりと伝わせてね。 下:少し台が高かったみたい。すかさず、佐藤先生が直します。 いいね(0)