学校日記

下校指導でお世話になりました

公開日
2020/06/02
更新日
2020/06/02

トピックス

  • 967434.jpg
  • 967435.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6244010?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6265036?tm=20240805123920

6月2日(火)

 1年生の下校指導は、今日が最終日です。入学式の翌日と5月の3度の登校日、そして学校再開から2日間、城山小サポート隊のみなさんに、合計6日間お世話になりました。

 帰る用意をしている時に、「早くサポート(隊)の人に 会いたいな。」と、かわいいつぶやきを聞きました。帰り道で たくさんお話を聞いてもらったのかな、いっしょにお話をしたのかな。

 一緒に下校はしなかった子も、また これから先の学校生活でお世話になることがあることを1年生の先生から教えてもらいました。校長先生からもお話があり、下校前に、感謝の気持ちをこめて、全員で大きな声であいさつをして、学校を出発しました。
 
 登下校を見守ってくださる安全ボランティアのみなさま、城山小サポート隊のみなさま、お世話になりまして、ありがとうございました。下校指導は今日でおしまいになりますが、今後ともよろしくお願いいたします。