1年生 絵の具を使おう♪ 公開日 2021/06/11 更新日 2021/06/11 1年生 6月11日(金) 今週から、絵の具を使い始めた1年生。今日は、混色に挑戦しました。 一生懸命下書きしたはみがきポスターに、絵の具で色を塗っていきます。白と赤と黄色の3色を混ぜて、上手に自分の肌の色を作れるか、挑戦です! 「ちょっと赤すぎるかな」「もうちょっと黄色を混ぜてみよう」と、真剣な眼差しで筆を動かす子どもたちでした。とても素敵な色を作ることができました。 いいね(0)