学校日記

☆ あいさつ運動&2B音楽&6B体育

公開日
2014/11/21
更新日
2014/11/21

トピックス

  • 181631.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6246513?tm=20240805123920

11月21日(金)

上段【あいさつ運動】

 今日の挨拶運動は、掲示委員が担当でした。子ども同士で声を掛け合うことが自然になってきています。これも児童会が、日々地道ながらも活動を続けてきたからこそです。
 「1日のスタートは『おはようございます』のあいさつから」を合言葉に、寒い中、今日も頑張ってくれました。


中段【2B音楽】

 音楽の時間で一番好きなピアニカです。
今は、『小ぎつね』の曲を練習しています。
「じょうずに吹けるようになったよ。」
「繰り返しのところが、難しいな。」


下段【6B体育】

 タグラグビーに取り組んでいます。
 「タックル」も「キック」もなしで、ラグビーボールを持って走り、パスし、ゴールに向かって、みんなでボールを運びます。仲間でボールをつないでゴールに走り込む気持ちよさ!作戦や練習方法を考えて楽しく練習していきます。
 ちなみに、2019年にタグラグビーワールドカップが日本にやってきて、全国各地で開催されます。