学校日記

☆ あいさつ運動 & 2B(生活科)

公開日
2014/11/25
更新日
2014/11/25

2年生

  • 181817.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6246540?tm=20240805123920

11月25日(火)

上段左:【あいさつ運動】

 ポカポカ陽気の3連休を終え、今日から新しい週がスタートしました。昨日までとは一転、今朝から大雨。それでも校門では、栽培委員(今日の当番)のメンバーがあいさつ運動のために校門に立ってくれていました。大きな声であいさつが交わせていました。雨の中お疲れ様。 
    
上段右:【11月の児童会目標】

 『ありがとうのきもちをもとう』を知っていますか。
 「ありがとう」は日本語のことばの中でも、とくに響きのいいことばと言われています。すばらしい目標です。笑顔で「ありがとう」といえる、本校の児童はすばらしいと思います。もっともっと輪を広げていって欲しいと思います。

    
下段2枚:【2B 生活科】

 おもちゃ作りをしています。少し前はグループで作っていましたが、今回は自分の作りたいおもちゃを考え、材料を集めて作っています。ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながら、ついに今日は仕上げの日!けんだま、つりぼり、くるま等々、できあがりました。次は、いよいよおもちゃで遊びます。