学校日記

1月24日(火)の給食

公開日
2023/01/24
更新日
2023/01/24

給食

本日のメニュー  

 ※全国学校給食週間がはじまります!

・ごはん   ・牛乳
・くじらの竜田揚げ(くじら肉、おろししょうが、しょうゆ、みりん) 
・高野豆腐の煮物(こおり豆腐、大根、玉ねぎ、にんじん、れんこん、こんにゃく、枝豆) 


 一人あたりのエネルギー 630キロカロリー 

「くじらの竜田揚げ」のくじらは、和歌山県から給食を食べる子ども達にぜひ食べてほしいという思いから、無料でいただいたそうです。竜田揚げですから、カリッとしていて、歯ごたえもありご飯とよく合いました。初めて食べたという子もいたようですが、おかわりをしていたようです。おいしくいただけたようですね。和歌山県のみなさんの思いを感じました。ありがとうございました。
しっかり食べて、元気に過ごしましょう!

  • 1521968.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6249486?tm=20240805123920