学校日記

1年生 歩行指導①

公開日
2010/04/21
更新日
2010/04/21

1年生

 4月20日(火)に、交通指導員さん達に来ていただき、横断歩道や踏み切りの渡り方を教えてもらいました。

①信号のない横断歩道では、「渡りますよ!」の合図として右手を挙げ、右・左・右を見てから渡ること。

②信号のある横断歩道では、青信号になったら右・左・右を確かめ、右手を挙げ、もう一度青信号を確かめてから渡ること。

③踏み切りでも 右・左・右をきちんと確かめてから渡ること。

等を教えてもらい、実際に歩いて練習をしました。
どの子の顔も真剣です。今日教えていただいたことに気をつけて、毎日、安全に登下校しましょうね。

 また、「自転車に乗る時は、自分の命を守るために、必ずヘルメットをかぶりましょう。」ということも教えていただきました。

  • 19513.JPG
  • 19515.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6230470?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6252893?tm=20240805123920