学校日記

「あっかんべ〜をして・・・」

公開日
2010/05/18
更新日
2010/05/18

トピックス

 18日(火)13:00〜から 眼科検診がありました。
 1年から順番に6年生まで、全員診て頂きました。
 
 ※自分の眼を知り、健康管理の意識付けをさせる。
 ※眼の病気や異常の早期発見・早期治療をすすめる。
と言う目的で、眼科検診を実施しています。

 「あっかんべ〜をして・・・」診てもらったのは、
・結膜の病気はないかな?・・・。 アレルギー性結膜炎や流行性角結膜炎(はやり  目)など。
・眼瞼(まぶた)の病気はないかな?・・・。眼瞼緑炎(まぶたの湿疹)や睫毛乱生  症(逆まつげ)、麦粒腫(めばちこ)などです。

 「光りをあてて・・・」診てもらったのは、
・外斜視・内斜視や外斜位・内斜位はないかなどです。

 お医者さんからのコメントは、
「自分の視力を知り、それに合った生活をすること。眼にやさしい生活をするよう心掛けること。」
が、大切だそうです。

 具体的には、「ゲームをやりすぎないこと。」などだそうです。

 よ〜く わかりましたねェ!!(^O^)/

  • 21055.JPG
  • 21058.JPG
  • 21057.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6230511?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6252930?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6272496?tm=20240805123920