IMG_2079.jpeg

学校日記

さあ、今日から頑張ろう!

公開日
2009/01/08
更新日
2009/01/08

学校行事

  • 4725.JPG
  • 4726.JPG
  • 4727.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto12/blog_img/6301423?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto12/blog_img/6306989?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto12/blog_img/6311985?tm=20240805123920

 冬休みが終わり、2学期後半がスタートしました。とても肌寒い朝でしたが、子どもたちは元気よく登校してきました。
 運動場で、冬休み明け集会をする予定でしたが、朝からの濃霧と低気温のために、急遽、放送集会へと変更して行われました。

校長先生からは・・・・
*********************************************************
 冬休み前集会で話した3つのこと、①「チャイムのない14日間を有効に過ごそう」②「家族の一員としての自覚を持ち、すすんでお手伝いをしよう」③「自分の命や健康は自分で守ろう」を実行できたかとの問いかけの後、七草粥の由来についてのお話がありました。
 また、最後には、「2学期の始業式で話した《心のスイッチを切り替えよう)を思い出し、今何をする時なのかをよく考えて学校生活を送ってほしいと思います」との励ましの言葉がありました。
*********************************************************

放送集会の後、みんなで大掃除をして、きれいになった教室での学習を始めました。