10月17日(木) 研究授業(4年生)
- 公開日
- 2019/10/17
- 更新日
- 2019/10/17
4年生
4年生B組で3限目に算数科の研究授業を行いました。授業のめあては「工夫して面積を求めよう。」でした。子供達はL字の図形の面積を求めるために補助線を引き、一生懸命考えていました。そして、図形の面積は、長方形や正方形に分けたり、つぎたしたりして、面積の公式を使って求められることがわかりました。
4年生
4年生B組で3限目に算数科の研究授業を行いました。授業のめあては「工夫して面積を求めよう。」でした。子供達はL字の図形の面積を求めるために補助線を引き、一生懸命考えていました。そして、図形の面積は、長方形や正方形に分けたり、つぎたしたりして、面積の公式を使って求められることがわかりました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度