10月17日(木) 研究授業(4年生)
- 公開日
- 2019/10/17
- 更新日
- 2019/10/17
4年生
4年生B組で3限目に算数科の研究授業を行いました。授業のめあては「工夫して面積を求めよう。」でした。子供達はL字の図形の面積を求めるために補助線を引き、一生懸命考えていました。そして、図形の面積は、長方形や正方形に分けたり、つぎたしたりして、面積の公式を使って求められることがわかりました。
4年生
4年生B組で3限目に算数科の研究授業を行いました。授業のめあては「工夫して面積を求めよう。」でした。子供達はL字の図形の面積を求めるために補助線を引き、一生懸命考えていました。そして、図形の面積は、長方形や正方形に分けたり、つぎたしたりして、面積の公式を使って求められることがわかりました。
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |