IMG_2079.jpeg

学校日記

サマースクール(木工教室)

公開日
2024/08/09
更新日
2024/08/09

コミュニティ・スクール

8月9日(金)

本日、サマースクール(木工教室)を開催しました。

竹を使って水鉄砲をつくりました。

外側の竹と中に入れる竹がちょうどよいサイズでなければなりません。

水がもれたり、かたかったりして出来上がるまでは大変でしたが、出来上がったときの喜びもひとしおでした。「すごい!めっちゃ水とんだ!」と嬉しそうな声も聞かれました。

出来上がった後は、中庭で水鉄砲を使って遊びました。びしょぬれになりましたが、いい天気だったのですぐに乾いたようです。

手作りでつくるおもちゃの楽しさを体験できたことと思います。

  • 竹で作った水鉄砲
  • 大成功!水がとび出しました!
  • 水鉄砲合戦!ぬれても気持ちいい

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto12/blog_img/21616568?tm=20240809180104

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto12/blog_img/21616569?tm=20240809180105

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto12/blog_img/21616570?tm=20240809180105