皐月 20日 土曜日 快晴
- 公開日
- 2017/05/21
- 更新日
- 2017/05/21
その他
5月20日 土曜日 快晴
学校はお休みです。
昨日の実行委員会の主な会議の内容(運動会についての確認事項)
1,運動会 6月3日(土)午前9時〜(雨天順延) 応其小学校運動場
2,ゴミの持ち帰りについて
・ゴミ箱は用意しないで、各自持って帰っていただく。運動場に看板を設置し徹底する。
3,学校敷地内の禁煙について
・学校敷地内での禁煙について、来場者に協力いただく。
・北門・東門に喫煙場所を設け、放送や表示板等を通して来場者に知らせる。
4,当日、雨天時の実施判断について
・学校長、体育主任、PTA会長、PTA保体部長
午前6時30分に小学校校長室で協議し、判断する。
順延の場合は、ホームページでお知らせする。(学校は休業)
5,前日の場所取りとその誘導について
・体育館南通路に整列してもらい、前から5〜6名ずつ順に運動場へ誘導する。
(誘導は、PTA実行委員と職員)
・誘導は、前日の午後4時30分に開始する。
(天候等の都合で時間が多少ずれる場合あり)
・場所取りは、大人のみで行う。
・場所取りに来られる方については、午後3時30分時点で抽選し、順に体育館南通路に並んでもらう。後日プリントを配布します。抽選順は、来校者順とする。
6,準備と運動会当日の役割分担について
・当日朝の会場準備…PTA実行委員(副会長及び会計監査は除く)、保健体育部員
午前7時40分に運動場本部前に集合していただき、打ち合わせの後、万国旗の取り付け作業・用具の搬出等を行う。
・天候の都合等で前日(6/2)に会場準備ができない場合は、当日(6/3)朝、7:30に集合していただき、運動場の整備作業等準備をする。
※準備の役員は、体育館周辺の駐車場に駐車・・・8:30までには移動させる。
7,場内巡視係…学級委員長(腕章装着)
・3名ずつで、校舎1階、および会場内を巡視していただいて、子どもや来場者の
トラブルや、不審者等気になることがありましたら、本部まで連絡していただく。
8,駐輪場整理係…PTA交通校外指導部(腕章装着)
・2名ずつで場内駐輪場の整理をしていただく。
9,用具準備係は、準備係の児童が自分たちの競技等で係の仕事ができない時に、保健体育部 員の皆さんで担当いただく。(腕章装着)
10,学校付近交通整理については、ガードマン(民間業者)に依頼する。
駐車場の看板掲示及び設置 オークワ駐車場係(PTA)
「応其小学校の運動会には、徒歩でのご観覧をよろしくお願いします。」
「応其小学校の運動会の観覧のための駐車はご遠慮ください。」
11,運動会終了後の後片づけは、PTA実行委員、保健体育部員、PTA役員の皆さん、職員で行う。
12,PTA参加種目については、リレー(午前)と玉入れ(午後)の競技を行う。リレーは事前に参加者を募集する。玉入れは高さを工夫する。
景品あり
13,その他
・写真撮影のための場所を設定する。それ以外の場所での撮影はご遠慮いただく。特に 本部席や児童席及び入退場門付近での撮影や応援は控えていただく。
・昼食時に体育館を開放するので、利用いただく。午後のプログラム開始5分前には体育館の施錠を行う。
以上 運動会についての確認事項と実行委委員の皆様の主な活動内容の確認をしました。