1月24日(月) 算数の授業
- 公開日
- 2022/01/24
- 更新日
- 2022/01/24
授業風景等
5年生は、本日、きのくにICT支援員の方にきていただき、プログラミングの授業を行いました。タブレットでプログルを使って、平均や合計を求めていました。
6年生の算数は、「初めに5分歩き、その後走って駅まで行った…」という複雑な問題を学習していました。図を描いて全体を1として考え、問題を解決していきました。
授業風景等
5年生は、本日、きのくにICT支援員の方にきていただき、プログラミングの授業を行いました。タブレットでプログルを使って、平均や合計を求めていました。
6年生の算数は、「初めに5分歩き、その後走って駅まで行った…」という複雑な問題を学習していました。図を描いて全体を1として考え、問題を解決していきました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度