学校日記

フッ化物洗口2回目(保健室より)

公開日
2024/06/27
更新日
2024/06/27

学校生活

先週木曜日より隅田中学校でフッ化物洗口がスタートしました!
朝、保健委員さんがフッ化物洗口セットを各教室に運んでくれたり、洗口液を紙コップにわけてくれたりと大活躍です。文化祭の準備で忙しい中、今日も忘れずにお仕事をしてくれた保健委員さん、ありがとう!
小学校以来のフッ化物洗口を行った隅田中生は、みんな「まずい!最悪!」と言っていましたが…歯質を強化するために継続することが大切です。むし歯にならないよう、強い歯を目指してがんばって取り組んでいきましょう。
ちなみに、使用している洗口液は無味無臭です(笑)
私も洗口をしてみましたが、無味無臭だったことをつけ加えておきます…(;'∀')
写真は、先週の1Bのフッ化物洗口の様子です。

  • 1854808.jpg
  • 1854809.jpg
  • 1854810.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto18/blog_img/19583074?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto18/blog_img/19583299?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto18/blog_img/19583466?tm=20240805123920