学校日記

平成22年度伊都地方中学校秋季新人大会(ソフトボール競技の部)

公開日
2010/10/27
更新日
2010/10/27

部活動

  • 30480.JPG
  • 30481.JPG
  • 30482.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto21/blog_img/6423803?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto21/blog_img/6431831?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto21/blog_img/6437650?tm=20240805123920

 平成22年10月23日(土)、24日(日)の2日間、県立橋本体育館にて伊都地方中学校秋季新人大会ソフトボール競技の部が開催されました。
 結果は以下の通りです。

◆結果◆
*1日目   高野口  8−6   隅田中学校   
*2日目   高野口  2−12x 紀見北中学校
         高野口  4−7   隅田中学校

         3位入賞

 夏季大会より、本校ソフトボール部には、3年生が所属していなかったため、新人戦も新チームではなく、2年生8名、1年生2名の計10名で頑張ってきました。
 夏季大会では、伊都4チームの中で、1勝もできず、4位で終わってしまいました。その際、チームで決めた新人戦にむけての目標は、とにかく最低でも1勝はすること。この目標に向かって日々の練習に励んできました。

 結果、1日目隅田中学校には、7回同点のため、延長でタイブレーカーとなり、結果8−6で粘り勝ちをしました。
 また、2日目は、夏季大会の優勝チーム紀見北中学校ですが、2点先制するものの、その後どんどん失点し、コールド負けをしました。
 最後、2位決定戦は、前日勝利した隅田中学校。接戦であったが、結果4−7で惜敗し、準優勝、県大会への切符は逃しましたが、3位入賞しました。

 この2日間の様子を見ていると、2年生のキャプテン森下さんを中心に、2年生はたくましく成長したなぁというように感じました。
 試合内容はとっても、良かったと思います。みながチーム一丸となる気持ちを忘れることなく、全力でプレーできていたと思いました。
 
 次は、春の大会にむけて、一生懸命日々の練習に取り組んでほしいと思います。