学校日記

平成22年度高校生インターンシップ(紀北工業高校)

公開日
2011/01/27
更新日
2011/01/26

お知らせ

  • 35388.JPG
  • 35389.JPG
  • 35390.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto21/blog_img/6420810?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto21/blog_img/6429864?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto21/blog_img/6436225?tm=20240805123920

1月26日(水)から28日(金)の三日間、本校平成21年度卒業生の5名がインターンシップで頑張っていますっ!!

朝から「溝掃除」や校内の作業をどんどんこなしてくれています。同じ学ランを着ていても三年生より一つ上なだけで、とっても大きくみえました(体だけではなく)

昼には生徒の時には体験できなかった「配膳室」の準備を力強くお手伝い、その後ほぼ一年ぶりの「給食タイム」。配膳も手早く準備してくれ「さすが9年間給食を食べていたんだなぁ」と変に関心してしまいましたっ!しっかりとしたお兄さんぶりでしたが、一人お箸を忘れてスプーンで食事。職員室に柔らかな笑いが広がりましたっ

昼からは寒い中、のこぎりを手に大きな棚の解体作業を手伝ってくれましたっ!

沢山の作業がありますが、みんな笑顔っ!気持ちの良い一日目でしたっ
明日、明後日もよろしくお願いしますねっ