学校日記

2年生 今週の学習

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

2年

6月25日(木)

 国語科「スイミー」の学習ではタブレットを使って場面ごとのスイミーの気持ちや赤い魚たちの気持ちを整理しました。今日は、「ビスケット」というプログラミングソフトを使って、お気に入りのスイミーの場面を作って、その場面について発表しました。

 生活科では、町探検の学習で見つけた「校長先生におすすめしたいあやの台」について、一人ずつ校長先生に向けて発表しました。一人ひとりが見つけたあやの台のとっておきについて、しっかり発表できていました。