学校日記

1年生 生活科 球根をうえよう

公開日
2018/11/13
更新日
2018/11/13

1年生A組

 4月の入学式の時、玄関前できれいな花を咲かせていたチューリップ。去年の今ごろ、今の2年生が、入学してくる1年生をお迎えするために、球根を植え、育ててくれたものでした。
 今度は自分たちが、来年入学する1年生のためにチューリップを育てる番です。今日は少しお天気が悪かったのですが、生活科の時間にチューリップの球根を植えました。最後にはなぜか、「おおきなかぶ」を思い出して、「大きな大きな花になれ。きれいなきれいなはなになれ。」とお願いしました。4月にきれいな花を咲かせ、1年生をお迎えしたいですね。

  • 672520.jpg
  • 672521.jpg
  • 672522.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6080773?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6091942?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6101053?tm=20240805123920