学校日記

11月18日 おはなしのいす 2年生

公開日
2019/11/18
更新日
2019/11/18

2年生A組

 今日は楽しみにしていた「おはなしのいす」の日です。
準備は5年生がしてくれました。

 チャイムが鳴る前から廊下に並んで、図書室へ出発。
早速ろうそくに火を灯し、おはなしのいすの 始まり 始まり・・・・・

 外国のお話と日本のお話を2つずつ読んでくれました。
みんな一生懸命聞いているので、だんだん次がわかってきたのたか、
「えー。」とか「あかん。」とか聞こえてきました。
みんなが考えられるよう、ちょっと間をおいて読んでくれたおかげです。

 少し時間が余ったので、谷川俊太郎 作「へいわとせんそう」を読んでもらいました。みんなどんなことを感じたのかな?

 とっても素敵な時間を過ごすことができました。来てくださったボランティアのお二人に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 付け足し:片付けは2年生でしました。偉かったね。

  • 879556.jpg
  • 879557.jpg
  • 879558.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6082374?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6093470?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6101962?tm=20240805123920