学校日記

いもパーティー(1・2年生)3

公開日
2011/10/27
更新日
2011/10/27

1年生

『わたしは、大学いもを作るのが初めてだったので、わくわくしました。
私が驚いたことは、さつまいもがとてもかたかったことです。
ママは普通に切っていたけど、わたしが切ったらすごくかたかったです。
びっくりです。大人の人はすごいとおもいました。大学いもは、
とてもおいしかったです。』(2年 芋生)

『今日は、大学いもを作りました。初めにいもを切りました。いもを
切るとき、ちょっとかたかったから、切りにくかったです。でも、
上手に切れてよかったです。次に、いもをむしやきにしました。
最後にできた大学いもをみんなで分けました。食べてみたら、とても
おいしかったです。また、作りたいです。』(2年 森田)

  • 61078.JPG
  • 61079.JPG
  • 61080.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto08/blog_img/6178565?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto08/blog_img/6189840?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto08/blog_img/6199152?tm=20240805123920