2年生(算数科)
- 公開日
- 2013/02/05
- 更新日
- 2013/02/05
2年生
ちがいを見つけて、問題を解いていました。問題場面にある数量について
具体物で表したものを図へと抽象化し、図について実感的理解を育んでいま
した。図が、「思考の道具」「説明の道具」となっていました。
児童にとっては、とてもわかる授業でした。
2年生
ちがいを見つけて、問題を解いていました。問題場面にある数量について
具体物で表したものを図へと抽象化し、図について実感的理解を育んでいま
した。図が、「思考の道具」「説明の道具」となっていました。
児童にとっては、とてもわかる授業でした。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
子供の学び応援サイト(文部科学省が運営するサイト)
NHK for School
#学びを止めない未来の教室(経済産業省が運営するサイト)
和歌山の子★家庭学習コンテンツ(ID パスワードが必要 和歌山県教育委員会が運営するサイト)
Yahoo!きっず
ヨメルバ(KADOKAWA)
プログル(プログラミング)
科学技術の面白デジタルコンテンツ(科学技術広報研究会)
橋本市教育委員会
橋本市
和歌山県教育委員会
和歌山県
文部科学省
橋本市の天気‐日本気象協会
橋本市の天気 - Yahoo!天気・災害
和歌山県の警報・注意報
和歌山地方気象台
気象庁
橋本市の熱中症情報(日本気象協会)
環境省熱中症予防情報サイト