学校日記

12/17 マスクのプレゼント

公開日
2020/12/17
更新日
2020/12/17

学校紹介

 今年度は新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、毎年公民館で行われている“三世代交流の集い”がありませんでした。恋野小学校の児童たちはとても楽しみにしていたので、残念な気持ちで一杯でした。

 「だんだん寒くなるし、おじいちゃんやおばあちゃんたちはどうされているのかなあ。」子どもたちのこんな声から手作りマスクをお届けしようということになり、4年生から6年生で行うクラブ活動で製作をしました。児童会のみんなで、出来上がったマスクを公民館にお届けし、配っていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。

 おじいちゃんやおばあちゃんたちに、喜んでいただければいいですね。

  • 1091524.jpg
  • 1091525.jpg
  • 1091526.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto08/blog_img/6185655?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto08/blog_img/6196162?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto08/blog_img/6204220?tm=20240805123920