学校日記

☆ 夏休み水泳指導(自由水泳)

公開日
2014/08/18
更新日
2014/08/18

学校行事

8月18日(月)

 夏休みも土日を含め、残り14日となりました。
 25日の登校日には宿題提出ですよ。(もう準備はいいですか−!?)
 今日は、お盆明け一発目の楽しい水泳!!本日お昼12時半過ぎに、みんな「待ってました!!」と、いい色に日焼けしてさわやかな笑顔を見せてくれました。
 この水泳も慣れてきて、ルールもしっかり身に付いてきました。
 つい嬉しくて、ジャンプして入水したお友だちに自分たちで注意し合って、その後また仲よく楽しんでいる場面を見かけました。注意できた子も、注意してくれた事を受け入れた子も、えらかったね。
 自分たちが楽しんでいる場所を、自分たちで守っていくことはとても大切です。楽しむためにあるルールを守るからこそ、楽しい場所が身近にあり続けられますね。ルールを守るって自分たちのためなんだね。
 
写真上:今日の太陽は僕のもの。
   中:のびのび泳ぐぞ、スイスイ進むぜ。
   下:ん〜、気持ちいい〜♪

  • 173855.jpg
  • 173856.jpg
  • 173857.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6246155?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6267044?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6284241?tm=20240805123920