学校日記

☆ 大工さんに変身!

公開日
2014/08/26
更新日
2014/08/26

きらり(E組)

8月26日(火)

 きらりAの教室に、畳敷きのスペースを作りました。きらりBには、作り付けのものがあり、子どもたちはリラックスできるので、このスペースが大好きです。

 向井“棟梁”教頭先生に、松島先生・中村先生・丹田先生・井脇校務員さんが弟子入りして、先生達の手作りです。寸法を測って、角材を切ったり、子どもたちが怪我をしないようグラインダーで削ってなめらかにしたり。ずっと前からそこにあったんじゃないかと思うほど、しっくりしています。

 きらりのみんなはどんな顔をするのかな。なんて言うのかな。9月1日が楽しみです。

  • 174243.JPG
  • 174244.JPG
  • 174245.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6246171?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6267058?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto10/blog_img/6284255?tm=20240805123920