IMG_2079.jpeg

学校日記

夏休み前集会

公開日
2022/07/20
更新日
2022/07/20

学校行事

7月20日(水)

夏休み前集会は、感染症拡大防止対策としてオンラインで行いました。表彰の伝達と校長講話、生徒指導主任からのお話がありました。私から、友だちへのきつい言葉、また落書きなどは絶対に無くしてほしいという思いと、一人ひとりが自分自身を好きになってほしいという思いを伝えました。この2つ思いを達成するためにも本を読むことの大切さについてお話をしました。本を読むことで想像力が豊かになり人の気持ちを理解できる優しい人になります。等々、夏休み読書カードを渡しましたので、ぜひご家族で読書の時間をつくってください。よろしくお願いします。また、生徒指導からは交通事故や水の事故などに絶対にあわないよう安全な夏休みを過ごしてくださいというお話がありました。

  • 1422879.jpg
  • 1422880.jpg
  • 1422866.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto12/blog_img/6305488?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto12/blog_img/6310721?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto12/blog_img/6314725?tm=20240805123920