学校日記

保育園訪問

公開日
2009/08/08
更新日
2009/08/08

ワンショット!

  • 10381.JPG
  • 10382.JPG
  • 10383.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6077736?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6089204?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6099485?tm=20240805123920

7月終わりから3日間に分けて、本校教員が橋本保育園・橋本東保育園へおじゃましました。来年4月、本校に入学してくる子どもたちは、どのように保育園で生活しているのか、保育士の皆さんはどのようなかかわり方をしているのかなどを見学させていただきました。「水に顔をつけて、目もあけることができるんやね!」「給食の用意も、エプロンをつけて上手にできるんやぁ」と、驚いている教員もたくさんいました。今回の園訪問を、小学校での指導にもいかしていきたいと思います。園長先生をはじめ保育士の皆様、3日間たいへんお世話になり、ありがとうございました。